川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-09-12(23:40) 市政

今日は、松本市議が最後に一般質問。

毎年黒字を出し、財政調整基金も、23年度で110億円以上ある川口市が、「予算がない」と言う答弁はやはり理解できない。松本市議の質問は正面から、この問題を問いただす。よくわからない答弁でした。私の様な一年生議員にも分かる答弁をもらいたいものです。

夕方4時過ぎに、鳩ヶ谷庁舎に行き、条例の議案提案に対して板橋議員とヒヤリングをして来ました。埼玉県暴力排除条例が8月に制定された事を受けて、市でも条例を改正します。タイトルはちょっと怖い感じです。暴力に屈せずと基本理念にはありますが、具体的な事例をもって対策も組織的に行ってもらいたいです。

14日金曜日は、いよいよ3回目の質問日。

 

2 Responses to 一般質問2日目

  1. 土屋 より:

    明日は、一般質問でしょうか? 午前中なら時間が空きますので、市議会にお伺いできますので、区長選の資料をお持ちできればと思います。また、夕方からは官邸前になります。しばらく行けなかったので替え歌でも歌って来ます。

    • imai より:

      土屋さん、今日は傍聴に来てくれてありがとうございました。夜は、官邸前行動ですか。本当にお疲れ様です。夜は、共産党の創立記念の集いがありました。梅村さえこ衆議院比例予定候補の話は良かったですよ。2部のバイオリンコンサートもグーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です