川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-12-14(23:21) 雑記

お通夜に行って来ました。

Sさんは、趣味の多い方でご友人も多い方でした。

会議に何回かご自宅をお借りした事もありましたが、そのたびに漬物や煮物など準備していただき気遣いのかたでもありました。部屋をお借りする方としては、申し訳なく借りにくくなりますので、何も準備はいりませんよ。と何回か言ってはみたのですが、やはり何か作って待っている方でした。

今夜のお写真は、にこやかに笑っていらして、久しぶりの笑顔を見る事ができました。とっても素敵な笑顔の写真です。葬儀の時の写真はこんな素敵な笑顔の写真がいいなと思います。私の父は、集合写真しかなく、葬儀の時の写真はとっても小さな写真を引き伸ばしたので、顔がはっきりしなくてボケていました。やはり、最後の写真は素敵なものを飾りたいです。Sさんのように。

最後を迎えるのがいつでも良いように、今日を大事に生きていきたい。活動に疲れてしまうこともあるけど、今日疲れたら、明日は頑張れば良いという気持ちで、Sさんのように素敵な最後を迎えるため、明日も頑張ります。

市役所ロビーでシクラメンの展示がありました。

市役所ロビーで行われたシクラメンの展示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です