川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-12-06(23:13) 国政

今日は、川口マラソンの日。参加者の皆さんの健闘を祈りつつ川口駅宣伝に向かいました。

10時から川口駅東口デッキ上で、伊藤岳さんの宣伝です。なんと伊藤岳を参議院議員に押し出す勝手連が組織され、今日の宣伝も勝手連主催です。

シール投票も行いました。関心のあること、そして好感度のある政党は。

シール投票では、気になることは、1つではなく、消費税増税と沖縄県の新基地問題が一番投票が多かったです。

良く買いに行く洋服店の店長さんが通りました。シール投票に参加してもらいました。店長さんいわく、消費税が一番気になること。そして好感度の良い政党は自由民主党だと。やはり政治は自民党が安定しているからとの事。でも、消費税増税を進めているのは自民党ですよ。と言うと、そうねと答えて、共産党にも1票入れてくれました。自民党の支持率は政策だけではないのかもしれません。生活が苦しくなった原因を考えて支持を変えることも勇気を出してお願いしたいですね。

宣伝は1時間半の11時半には終了。たくさんの方がシール投票に参加してくれました。対話も面白かったです。やはり対話は重要。

午後1時から、スキップシティで三上智恵監督「戦場ぬ止み」を見に行きました。

涙が止まりません。胸が苦しくてしかたがありません。

翁長知事の陳述書も思い返し、オール沖縄の新基地問題に連帯した運動をこちらでもしなくてはと、改めて思いました。

12月6日宣伝3

12月6日宣伝②

12月6日宣伝①

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です