川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-12-01(22:39) 市政

昨日開会した、市議会で提案された案件をご紹介します。

予算議案及び補正予算は、一般会計で、28億7214万1千円の追加補正など

国民健康保険事業特別会計で、1億3845万8千円の追加補正

小型自動車競走事業特別会計(オート)で、28年度から32年度にかけて設置するナイタ―設備について

下水道事業特別会計で、686万2千円の減額補正

一般議案は、条例改正は12件、工事請負契約は5件、指定管理の指定について20件、市道路線の認定について5件、人事案件1件

となっています。まだ、ヒヤリングも出来ていないので、議題の報告のみです。

指定管理の指定については、川口市は指定管理を導入して10年目となります。来年は指定管理者が変わる施設もでてきます。指定管理については、民間企業だからダメだとはいえないとは思いますが、障害児・者の施設や保育等の施設では、経営者が5年でころころと変更になることに大きな疑問があります。また、施設で働く方の処遇も市直営より良くなるとは思えません。川口市に公契約条例の理念もあれば少し違うのかもしれませんが。

玄関の電気が切れたので、電気屋さんまで買いに行き、付け替えました。 最近は玄関の電気を付けないお宅が増えているような気がします。防犯上も明るいまちづくりにも、点灯して欲しいですね。 ちなみに、写真の蛍光灯は家の玄関には合いませんでした。 (;一_一)同じ20型なのに。

玄関の電気が切れたので、電気屋さんまで買いに行き、付け替えました。
最近は玄関の電気を付けないお宅が増えているような気がします。防犯上も明るいまちづくりにも、点灯して欲しいですね。
ちなみに、写真の蛍光灯は家の玄関には合いませんでした。
(;一_一)同じ20型なのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です