川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-09-10(22:23) 日本共産党

日本共産党は議会での多数派を目指し、民主的な日本を作ろうとがんばっている政党です。

が、今の日本ではなかなか困難です。政府が行う政治に対して不満があれば、野党に投票する、と単純にはいかず。

野党と思っていても、与党とほとんど政策が変わらない野党が多かったり。

そして、日本のマスコミは財界からの圧力があるのか、世論を操作するような報道が多いですね。今危惧しているのは、橋下大阪市長が立ち上げた「維新の会」です。新聞下段に掲載してある、週刊誌の広告を見る限り、国政選挙では維新の会

の宣伝ばかりです。(その手の週刊誌はほとんど買わないので広告で判断する事が多いのです)

帰り道車の中で聞いたラジオで、維新の会は政権を託すだけの政策を出していないと言っていたパーソナリティーがいました。やっと、マスコミで聞いたもっともな意見です。民主党が伸びた時もマスコミによる誘導が大きかったと思います。

昨日も地域の方達と、活動をしましたが、地道な活動を通して政策を分かってもらう事は大事です。安直なアイテムがほしいなと思う事もありますが、そんなものはありませんね。

対話が大事

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です