川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-10-24(21:56) 医療・介護

秋は文化祭や秋祭りなど、楽しい企画が地域でも多い時期です。

医療生協さいたまでも、地域や医療機関で健康まつりが開催されます。今日は、柳崎と芝北地域での健康まつりが芝北公民館で行われると聞きましたので、行ってきました。

受付をすると、まず目に飛び込んできたのは、新聞でつくるちぎり絵です。近所の知り合いの方が担当をしていたので、気さくに「下絵を描いているんですか」と聞きました。

すると、下絵など書くと逆に上手くいかないと言ってました。でも、直に手でちぎって張り付けているようには見えません。それほど素晴らしいちぎり絵だと思いました。

IMG_6695[1]

右下のトトロなんてどうです。

 

ちぎり絵の右隣には、絵手紙が。 絵も良いのですが、添えられている言葉が又良いですね。

ちぎり絵の右隣には、絵手紙が。
絵も良いのですが、添えられている言葉が又良いですね。

健康チェックは、血圧を計ってもらいました。上が127、下が70。まあまあです。いつもはもう少し低いのですが。

骨密度や体組成計、体重はスキップしました。

握力を計ってもらいました。現役時代より、数値は下がっていますが、まあまあですかね。

右手です

右手です

会場は大にぎあいでした。

会場は大にぎあいでした。

 

午後は芝西公民館で議会報告会。村岡県議と一緒です。芝西地域では、みんななかまバスの改善運動が進められています。その報告がパワーポイントを使って行われました。素晴らしい出来でした。私もがんばろうっと。\(~o~)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です