川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-09-25(20:59) 雑記

近所の埼玉協同病院で健康診断。

身体測定、血圧、子宮ガン、レントゲン、乳がん(マンモ)、眼底、血液、心電図、大腸がん、尿検査、胃、内診。

内診は、東浦和駅で宣伝していると話しかけてくれるKドクターがいます。でも、隣のドクターに呼ばれました。

検査は進化しています。でも、痛いし、苦しいものもあり、やはり好きではありません。

と言うわけで、午前中は我慢の連続でした。とは言え、年に一回は健康診断をしましょう。

検査が終了して、1階玄関口に向かうと、なつかしいOさんと会いました。生協コーナーに座っています。生協コーナーとは、生協のお知らせや出資金の受付をします。今日はあまり増資をしてくれる方がいなかった様なので、少し協力してきました。生活協同組合なので、組合員の出資金は重要です。医療改悪が進む中で、安定した経営ができるのは、出資金のおかげでもあるからです。

午後からは、市議団会議です。

3時過ぎに金子のぶおさんが控え室にいらっしゃいました。久しぶりです。金子さんが取り組んでいる活動の様子の報告など色々聞きました。

今日は一日冷たい雨でしたが、明日は芝富士地域で活動です。

埼玉協同病院。

埼玉協同病院。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です