川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-09-17(21:07) 国政 市政

今日は、建設消防常任委員会(今井)と環境経済文教常任委員会(金子)がありました。

建設消防は、議案が3件しかなかったので、30分で終了。なんせ質問をする議員がいない(私と自民の新人議員が1回)ので。公営住宅に入居する条例の一部改正には、福島県からの被災者の方が関わる件がありましたので、賛成はしましたが要望をするため討論をしました。福島県でも復興支援が不十分であると言う環境なので、川口市にいる被災者のご家族の状況をよく把握して、支援をすることを求めました。国会でも日本共産党は、支援打ち切りはとんでもないと反対しています。

2時から、市議団全員で川口駅に行き戦争法案を廃案に!とスタンディング宣伝をしました。

3時から明日の常任委員会の議案の審議をしました。明日は、総務常任委員会があり、マイナンバーに関わる補正予算と条例改正があります。福祉常任委員会でも、保育所の指定管理に関わる議案があり、市議団としての議論も白熱しました。明日は大変です。がんばれ!私は傍聴に行きます。

4時から再度川口駅へ。共産党の宣伝に参加。

4時半に参議院特別委員会で強行採決が行われたと、宣伝中に聞きました。ゆるさん!!!(--〆)
明日は早朝宣伝で、強行採決をした安倍自民党、公明党、維新などなどを糾弾します。

IMG_6292[1]

奥田ともこ参議院比例候補もかけつけてくれました。

IMG_6295[1]

大雨被害の募金にも協力をしてくれた方が結構いました。日本共産党だから安心して募金してくれる方もいます。嬉しいです。

板橋市議も訴えました。

板橋市議も訴えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です