川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-09-08(20:14) 市政

私の質問に対する、市長および理事者の答弁が少しずつ届いています。

質問通告に対して昨日は、職員からヒヤリングを受けました。そのヒヤリングで私も何を聞き、市民が何を望んでいるのかさらに整理できます。

そして、市として市民の要望には「財源がない」「国の動向を見定めて検討する」など、よく聞く言葉は、市民要求をはねつける言葉として、耳に残ります。

しかし市職員と話をしていると、実に考えが同じだと思うことがあります。福祉などでもそんな感触を受ける場合があります。でも、着地点は違うという事もよくあるんです。

今回環境問題を質問しますが、環境部の職員さんとは、問題意識が同じでした。質問の中に難問があるのですが、さらに研究やリサーチや学習が必要だから、共に頑張りましょう。というような雰囲気になりました。

日本共産党の議員ですので、なかなか難しい事が多い市政ですが、同じ思いの職員も、そして一致点もあると信じて頑張ります。

市役所ロビーで、 切り絵サークルの作品が展示されていました。

市役所ロビーで、
切り絵サークルの作品が展示されていました。

ごぼうが溜まってきました。きんぴらごぼうで1本使った。気の遠くなる思い。

料理しないので、生協のごぼうが溜まってきました。きんぴらごぼうで1本使った。気の遠くなる思いです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です