川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-09-01(21:14) 市政

午前中は、消防に行き勉強と、9月議案、補正予算の説明をしてもらいました。

質問に対する私からの質問と資料のお願いを。川口市の救急車出動や救急救命士に関していくつか質問をしました。ドクターが少ない埼玉県で市民の命を守る仕事をしている人皆さんに感謝です。

補正予算の説明は、ややこしくやっとわかったつもりです。

27年度当初予算に組んでいた、耐震化貯水槽の設置4基のうち、国の交付金が使えることになり26年度で前倒しに補正した2基について、減額補正をしました。

26年度末に前倒しをした補正予算の時に、一緒に減額をすれば分りやすいと思いますが、時期が今年に入ってから国から情報が来たので、予算書作りには間に合わなかったということでした。

自治体の予算、決算はだから分りにくい。職員に聞かなければ全くわかりません。

夕飯を作成中、冷蔵庫の引き出しを占めた途端、"プシュ―”と音が。何とプルトップを開けてしまいました。仕方がなので、呑みましたが。500ml。 (;一_一)

夕飯を作成中、冷蔵庫の引き出しを閉めた途端、”プシュ―”と音が。何とプルトップを開けてしまいました。仕方がなので、呑みましたが。500ml。
(;一_一)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です