川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-28(21:57) 市政

毎年川口市母親大会の分科会で出された要望をまとめて市に要望を出し、回答が出たところで、市と懇談を行います。

川口母親大会実行委員会では、一日がかりで分野別に懇談を行います。今日は最初の政策審議室が欠席で、懇談が出来ませんでした。(;一_一)

私は、①平和と憲法に関する要望②障害児・者に関する要望③乳幼児の保育に関する要望④環境に関する要望の4テーマに出席しました。

障害児・者に関する要望は切実です。まったなしと受け止めました。障害を持つ子どもの親が高齢化しています。高齢でなくてもショートステイは必要だと痛感しました。

午後からは、新聞配りと集金。

午後3時半から、学校給食運営審議委員会の第1回会議。

5時からは、地域でしんぶん赤旗の読者拡大に出かけました。3人ゲット。ありがたい事です。

7時からは、芝支所会議室で、川口市が目指している中核市に関しての市民説明会がありました。

出席者はあまり多くはありませんでしたが、質疑応答では質問が出されました。

具体的な説明がないので、分りにくいと意見がありましたが、更に行った回答も具体的ではありません。

市民にとって福祉や暮らしが良くなるのか、全く分りません。

渋井実行委員長が挨拶をしているところ。

渋井実行委員長が挨拶をしているところ。

IMG_6217[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です