川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-23(21:08) 日本共産党

夕方から、日本共産党にお誘いしたいAちゃんと話をしました。

仕事は、正社員ながら大変きつい仕事でがんばっている30歳のAちゃんです。夜遅く帰宅してから見るテレビで戦争法案にもおかしいと思っていたと語りました。

衆議院特別委員会で、戦争法案について質問をする志位委員長のダイジェスト版DVDを見ました。国会質問はニュースでちら見する程度で、こんなに長い時間(といってもダイジェスト版なので、短縮で30分程)見る機会はなかったと言っていましたが、見ている間「うんうん」とうなづいて頼もしい感じです。

国会の内外で、戦争法案を廃案にする闘いは今が山場です。日本共産党員として一緒に闘う人を一人でも多く増やして、頑張る。頼もしい仲間ができました。

かんぱい!!

かんぱい!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です