川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-22(22:26) まちづくり

今日は一日、9月議会での質問の原稿書きについやしました。しかし、まだまだ完成には程遠い。

夜から芝樋ノ爪町会の盆踊りに行きました。町会長さんにはいつも声をかけて頂いています。支持政党ではないと思いますが、声をかけて頂けると嬉しいです。

会場で川口市が保育で委託をしているコマ―ムの社長さんにお会いしました。こんど保育の視察をさせて下さい、とお願いしました。芝樋ノ爪小学校の校長先生ともお話をしました。また、他町会の役員さんともお話をさせていただきました。話をするって大事です。

芝樋ノ爪町会の盆踊りは、子ども達が走り回って元気です。子どもが安心して走り回れるまちづくりをしないとダメです。町会長さんの挨拶にも、大阪府寝屋川市の中学生殺害事件に触れて安心なまちづくりをおっしゃっていました。本当にそうです。子どもが夜中町中を歩きまわることの是非はもちろんあります。興味や冒険心が膨らむ成長過程で起こった不幸な事件には、憤りを感じます。まだ、詳細が分かっていませんが、犯罪はなくなって欲しいと強く願います。また、ご家族の皆さんの悲しみや怒り憤りに言葉もありませんが、亡くなったお二人には、心からのご冥福をお祈りします。

IMG_6195

 

IMG_6205[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です