川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-21(21:54) 市政

昨日平成28年度から31年度まで中学校で使う教科書の採択が、教育委員会で行われたと報告しました。その結果が、市HPにアップされていたので、報告します。

国語、書写 光村図書出版

社会(地理的分野)(歴史的分野)(公民的分野) 東京書籍

地図 帝国書院

数学 新興出版社啓林館

理科 大日本図書

音楽(一般)(器楽合奏) 教育芸術社

美術 開隆堂出版

保健体育 学研教育みらい

技術・家庭(技術分野)(家庭分野) 開隆堂出版

英語 東京書籍

歴史認識など心配な出版社が選ばれなくてよかったです。

 

もう一つ報告。

ゆるキャラグランプリの投票が始まっているようです。川口市のゆるキャラは、キュポランです。私はかわいいと思うのですが、そう言うと エ”~~~と驚かれます。

でも、なんと現在全国で40位かな?(広報職員さんに聞きましたが、うろ覚えです)あと一息です。皆さん投票して下さい。11月16日までが投票の締め切り。

投票方法は、http://www.1110city.com/yurugp/

(でも、1つのメールアドレスで1日1回投票出来るそうです。なんだかどこかのアイドルの総選挙みたいな)

とにかく、応援宜しくお願いします。

IMG_6178[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です