川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-16(21:10) 雑記

今日は、お盆休み最終日です。世の中では、上りの交通網が混雑しています。

2階では朝も9時過ぎたのに娘がまだ寝ていました。

私は、長野から届いた野菜やお米の整理をしました。玄関や部屋が少し片付いただけで、気持ちがす~とします。トマトは食べきれないほどあるので、知り合いにおすそ分けしましたが、まだたくさんありダメにしそうなので、玉ねぎと一緒に煮て冷凍にしました。

市議団ニュースの原稿を書きました。明日が締め切りです。

9月議会で質問になりそうなテーマの本を、ネットで探しました。何となく市の図書館にあるか調べましたがあったので、借りに行く事にしました。むかし、移動図書青空号で、子ども達と借りていたことがありますが、そのカードはもう使用不可だろうと思いカードは持参しないでいきました。戸塚図書館に先ず行きましたが、館内で検索してみると、前川、中央、横曽根の3館にあると分りました。戸塚から一番近いのは、前川図書館です。さっそく向かいました。4時30分着。無事借りることができました。

今夜は、借りてきた本を読みます。ブックレットですが、全部読めるかな、不安です。

休み中は、やらねばいけないことが多すぎて、結局手際よく片づけられませんでした。

明日からは、議会準備で大忙しです。質問原稿もある程度の形にしておかなければ。

夜は、帰省していた次女が帰るというので川口駅まで、送って行きました。次女も私も、休み中はまめのお墓参りと筑波に出かけたくらいです。

あっという間に終わった盆休み。

ストレス解消も不完全のようです。整体に行きたい~

金沢の自治体学校でお会いした、玄幡まみさんの著書です。

金沢の自治体学校でお会いした、玄幡まみさんの著書です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です