川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-09(21:29) 平和

8月9日多くの方が亡くなり、町が自然が破壊されました。そして、今でも体と心に深い傷を持っている方が生きています。

原爆は戦争がなければ、投下されなかったのではないでしょうか。

一人でも身内が、友人が、縁のあった知り合いがなくなれば、とっても悲しい。なのに、戦争は一人どころの騒ぎではありません。そして、加害者になる可能性もあるのです。

「ノウモア ヒロシマ。 ノウモア ナガサキ。 ノウモア フクシマ」

毎年原水爆禁止世界大会の式典に政府の代表が出席します。安倍首相も出席していました。

何も考えていないかのような、安倍首相です。

今日、埼玉県知事選挙の投開票がありました。

8時ちょうどに、現職上田さんが当選したと、テロップが流れました。

投票率も気になるところですが、なんで、という思いです。

戦争法案に反対する方は、国民の6割を超えたと言われている状況下で、戦争法案を肯定している賛成している候補者が当選することが理解できません。

もっと、戦争に対する反対の意思表示をするべきです。自分の心に正直な投票が少なかったのでしょうか。それとも、戦争はしないと安倍首相が言っているのだから、起こらないよ、と楽観している方が多いのでしょうか。

IMG_4174[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です