川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-08(23:55) 行動

今夜も、6時から蕨駅で宣伝をしました。今夜は、地域からたくさんの方が参加されて、元気よくできました。

今夜はビラの受け取りが、とっても良くて私の持って行ったビラはすべて配り終えてしまいました。

6時から8時の予定でしたが、反応があまりにも良いので、もっとやっていたいかんじでしたが、地域の皆さんが疲れたようですし、私もY家に行かなくてはいけなかったので、一緒に終了しました。(;一_一)

若い男性からは、「選挙情勢はどうですか?」と聞かれました。「現職はもちろん良いと思いますが、柴田候補がどれだけ票を取るかで、国政も関係してくるので頑張ります。」と答えると、そうですね。と手を振って行かれました。

また、若い女性の受け取りが良かったと感じました。スマホで電話中の女性が通りかかり、邪魔になるかとよけましたが、わざわざ手を伸ばしてビラを受け取って行ったかたもいました。乳母車に乗った幼児の女の子が手を伸ばしてきたので、ビラを上げると、「そうね、後で読みましょう。」と若いママは言って行きました。

戦争立法反対の方が多いと感じます。投票率がどうなのか気になるところです。

IMG_6141[1]

IMG_6142[1]

IMG_6155[1]

2 Responses to 埼玉県知事選挙最終日

  1. 土屋 より:

    県知事選お疲れさまでした。柴田さんは負けましたが、良く頑張った事でしょう。 こちらは、都合により支援できませんでしたが気にはしていました。 さて、外仕事なので熱中症を気にしなしています。 先週の水曜日は倒れそうになり参りました。体調を気にしながらなので心配です。 明日も猛暑になりそうなので心配です。水分と食事は取れているので安心はしていますが。

    • imai より:

      土屋さん、コメントありがとうございます。柴田さんは本当に、本当に残念でした。とっても素晴らしい方だったので、何としても知事にしたかったです。
      土屋さんは、熱中症を気を付けなければいけないお仕事なのですね。食事と、水分と、睡眠も気を付けて下さい。
      私も、外回りが多いので、気をつけます。(^o^)丿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です