川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-08-07(23:43) 平和

第二次世界大戦は、人々が知らぬ間に戦争に突入していたとよく聞きます。

なにかおかしいと感じたら、声を出す。一人でも声を上げる。勇気がいることですが。

今、戦争法案が国会で議論されている。「戦争法案」ではない。と安倍首相が言うものだから、そんなことを信じている方がいます。

でも、この法案はおかしい。安倍政権がやっている事はおかしい。軍事費が増え、社会保障費が減っているのは戦争の準備だ、だからおかしい。

そんな事を感じた方が、永田町を取り囲み、デモを行い、アピールを出し、平和の会を作る。そんな動きが全国で起こっています。

超党派で戦争法案に反対する会ができて、びっくりですが、それほど安倍首相は危険なニオイがするのです。

今日の新聞に、プロ野球で背番号を、8月6日広島に原爆が投下された日にちなんで、「86」としてみんなが同じ86にする記事が掲載されていました。

また、高校野球が始まっていますが、選手宣誓で、鳥羽高校の梅谷主将が野球出来る平和に感謝する言葉を盛り込んだ宣誓をしたと掲載されていました。

昨日の開会式は、広島原爆の日。

広島の式典では、安倍首相は非核三原則の言葉を言わなかったと報道されています。

やはり、安倍首相は打倒しかありません。立ち上がった若者達の未来を考えるとそれしかない。

IMG_6126[1]

IMG_6127[1]

夕方から柴田やすひこのビラを配りながら宣伝しました。投票日まであと1日。

夕方から柴田やすひこのビラを配りながら宣伝しました。投票日まであと1日。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です