川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-07-27(23:04) 学習会

今日は自治体学校の最終日で、全体会が石川県文教会館で行われました。

特別講演として、金沢大学の中村教授による、里山里海の取り組みです。農業に関しては、川口市でも都市農業として参考になることはないか、考えました。すぐには考えられませんでしたが、じっくり考えようと思います。

午前中で終了。ランチは近くの近江町市場で新鮮なお刺身定食をみんなでいただきました。矢野市議の実家が近くだと言うことで、お母さんが会いに来てくれました。じっくりお話をする時間がなかったのですが、やさしそうなお母さんです。

夕方4時に大宮駅に到着。7時からの民主県政の会議には、間に合いそうです。

川口市に帰ってきたら、日常が待っています。また、知事選挙に頑張ります。

今朝は旅館の朝食。 久しぶりのおもてなしに、ゆっくりしました。

今朝は旅館の朝食。
久しぶりのおもてなしに、ゆっくりしました。

中村教授の特別講演

中村教授の特別講演

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です