川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-07-18(21:27) 平和 集会

午後から耐震工事を行い新しくなった、芝西公民館和室で議会報告会がありました。

畳の香りが心地よい和室でした。参加者は30人ほどでしょうか。たくさんの方に来て頂きました。

まず、村岡県議から県議会報告を、次に私から市議会報告をしました。質疑応答の時間もありましたが、県政や市政に対する質問というより、情勢に対する意見の発言が何人も出されました。やはり、安倍政権が進めようとしている戦争立法を外すわけにはいきません。

2人からは、市に対する要望があり詳しくお聞きしました。

4時半からは、川口駅東口デッキ上で、柴田さんの街頭演説がありました。最初はリレートーク。各会の方から応援メッセージをもらいました。

5時少し前に、柴田さんが到着。柴田さんの話を聞こうと集まった聴衆に一人ひとり握手に回っています。

柴田さんの話は分りやすく、面白い。柴田さんも次の会場に行かなければならないのに、話が盛り上がって超過しそうです。

村岡県議の県議会での報告は、上田知事がいかに憲法を蹂躙しているか、わかる話でした。

最後は、今年3月まで済生会で外科医をしていた本田宏さん。初めて聞きました。大変話が面白く、分りやすく、聞き入ってしまう方でした。

小雨がずーと降り続いていましたが、どんどん聴衆が増えてくる活気ある熱気ある、街頭演説会でした。

明日も頑張ろう!

IMG_5810[1]

IMG_5815[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です