川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-07-10(23:07) 国政 平和

18歳選挙権が今年6月に決まりました。1年間の周知期間を経て、来年の参議院選挙からの実施です。240万人の10代選挙人はどう思っているのでしょうか。

今朝は、近くにある県立高校の門前前ビラ配布行動に参加してきました。井上議員、地区の平川さん、鈴木さん、地域のIさんと一緒に。

7月19日に企画されている、大宮でのデモのお知らせビラを配付しました。

高校生たちは、「おはよう!」という私の挨拶には答えてくれるものの、ビラは受け取ってくれませんでした。終了間近女性が受け取ってくれましたが、行き先をじーと見ていると、通りの向かいにある、協同病院に入って行きました。病院職員なのですね。

今日の反応は良いものではありませんでしたが、継続する事が大事です。あきらめずに、工夫してがんばります。(平川さんが何か工夫してくれるでしょう。きっと)

午前中は会議。

午後からは、芝南地域を宣伝。Aさんと、Kさんと3人で。午後からは太陽が照りつけて、夏になってしまいました。でも、6ヶ所スポット演説をして、柴田県知事誕生のため、宣伝しました。

IMG_5726[1]

 

IMG_5727[1]

IMG_5728[1]

IMG_5733[1]

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です