川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-07-06(17:16) まちづくり 市政

川口市建設消防常任委員会の視察に倉敷市に来てます。

倉敷市概要と美観地区の取り組みについて、パワーポイントで説明してもらいました。質疑応答はしましたが、疑問が残りました。ごみ収集はどうしているのか。以前来た時にも、とって

美観地区唯一の喫煙場所。元村役場、現在乗船受付。

美観地区唯一の喫煙場所。元村役場、現在乗船受付。

背景条例による上空地役権(市が空間使用制限により、13mを超える部分を補償して建設を低くする)

背景条例による上空地役権(市が空間使用制限により、13mを超える部分を補償しmを超える建設を低くする)で低層ビルになった銀行

も綺麗でした。ごみ問題は自治体の永遠の課題です。所管が違うとの事で答えは頂けなかったので、帰ってから調べる事にします。(⌒-⌒; )

3時過ぎから議場を見せて頂きましたが、バリアフリーでほとんど階段がありません。傍聴席は見ませんでしたが。

imageそして美観地区を案内してもらいました。歩くだけで癒される空間です。川口市も地域を限定すれば実現可能ではないかな〜

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です