川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-06-28(23:58) 平和

今朝は芝スポーツセンターで、9時から地区男子バレーボール大会があり、ご挨拶に行きました。スポーツ大会に行くと最後にみんなで行う、ラジオ体操が撮っても気持ちが良いので楽しみです。町会対抗なので、選手を確保する苦労は大変だと思います。今年の参加数は全町会の半数になってしまったと連合町会長の挨拶にありました。役員さんは大変です。

10時からは、川口駅東口デッキ集合で、ピースパレードが行われます。続々と人が集まり各自幟旗や、戦争法案反対の紙を持ち、行き交う人にァピースしています。パレードの出発は、キュポラ広場から。デモ隊としては200名目標だったらしいのですが、なんと400名ものパレードになったと後で聞きました。いつもの様なデモではなく、パレードなので、発声も永田口調とでも言いましょうか、ラップ調のような感じです。

飛び入り参加もどしどし!と呼びかけたので、参加してくれた個人もいたのでしょうか。参加者が多かったのはうれしいですね。国会の会期は延びましたが、安倍首相の内閣解散まで頑張れそうな、世論の勢いです。

選手宣誓

選手宣誓

先頭は、村岡県議、岩瀬民商会長、奥田参議院候補者、伊藤岳参議院候補者

先頭は、右から村岡県議、岩瀬民商会長、奥田参議院候補者、伊藤岳参議院候補者

私も歩き、声をあげました

私も歩き、声をあげました

まめの薬が切れそうなので、今日受診してきました。体重が5100gに激減。栄養剤を注射してもらいました。

まめの薬が切れそうなので、今日受診してきました。体重が5100gに激減。栄養剤を注射してもらいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です