川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-05-29(22:10) 行動

午前中は、蕨の応援に行き楽しい活動をしてきました。

昼には、芝樋ノ爪長生会の総会があり、第2部の懇親会に村岡県議と参加してきました。声をかけて頂けるのは嬉しい限りです。この会はどの会派にも声をかけているようで、対応は平等だと思います。各テーブルにご挨拶にまわりました。当選を喜んで頂く方もいました。4年間かけて顔と名前を覚えて頂いたのですが、おつきあいって時間がかかるものですよね。当然です。お一人の方から「以前、自民党から出馬したらいいのに。と失礼な事を言ってしまった。」とわざわざ声をかけて下さりました。共産党は良い政党だと分ってもらえたのでしょうか。まだまだ誤解をしている方も多いと思います。対話が重要ですね。

3時から地域の会議に出席。終了後、Sさんと選挙中に木の伐採の相談をうけ、報告に行ったところ、排水菅の相談を再度受けたKさん宅に伺いました。排水菅はまだ、そのままでした。月曜日に担当課に再度確認しなくては。と思いつつ、Kさん宅前で話し込んでいた方達とお話をしました。

すると、買い物や散歩に出た時に、途中で疲れることがありベンチが欲しい。

と要望をお聞きしました。具体的には遊歩道の中に設置を要望しているようです。さっそく見に行きました。ちょっと広くなっている木陰がありましたので、担当課にも見に来てほしいと言えそうです。

まちづくりなどの要望は、そこに住んでいる方達と話さなければ出てきませんね。

でも、次から次へと行くたびに相談をされる事は、嬉しいと同時に訪問対話が足りない証拠です。

来週の月曜日に連絡しなくては。(ー_ー)!!

まめの後ろにあるのは、とうのたった浜防風。美味しそうな防風をなぜ収穫しないのかいつも不思議に思っています。

まめの後ろにあるのは、とうのたった浜防風。美味しそうな防風をなぜ収穫しないのかいつも不思議に思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です