川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-05-23(22:45) 国政 市政

午前中は、済生会川口総合病院の健診センターの内覧会(6月1日スタート)に行っていきました。健診を受ける時には、ワンフロアーで完了する事は重要です。あちらこちら行き健診を受けることよりも、場所探しで苦労をする事も少なくありません。

健診センターは利用者にとっては良い環境だと言えます。内覧会にはたくさんの方が見学に見えていたので大変混雑していました。それだけ関心が高いと言えますが、健診を多くの方には受けてもらいたいと思います。

済生会のドックには、人間ドックの他に、脳ドック、肺ドック、心臓ドックがあり、大変興味深いものです。但し値段が高いようなので、受けられる方の負担が大きいのが気になります。

健診の予約はすでに始まっています。予約受付は、0120-028-131(フリーダイヤル)(平日8時30分から16時)

午後1時からは定例の、消費税増税反対の宣伝を蕨駅東口で行いました。芝地域各界連の皆さんと。

今日は、消費税が社会保障の財源だと言われているけれども、社会保障は削減され続け、軍事費は増額されている事を訴え、戦争立法廃案のためにみなさんも声をあげていきましょう。と訴えました。南側では蕨市の皆さんが、戦争立法反対の緊急宣伝をしていましたので、川口市と蕨市のコラボ宣伝です。

小学生高学年らしき男の子が、マイクで宣伝をしている私の前を通る時に、「消費税は必要です。」と言っているのが聞えました。小学生のお子さんがどれだけ消費税について知識があるのか図りしれませんが、聞く耳を持たないのは残念でした。

夕方5時からは、バドミントンの練習。今日は参加者が少なく、休む暇もなくコートに入ります。7時から芝ブロックのスポ―ツ推進委員協議会の総会があり、その懇談会に出席するため6時20分で帰宅しました。

芝ブロックの役員さんには、これから又4年間いろんな事を教えて頂き、良いまちづくりに貢献していきたいと思います。各テーブルを回ってご挨拶をしてますと、顔なじみになった役員さんもいらして、心強い感じです。

会場では、村岡県議に会いました。村岡県議から小谷場の街燈付け替えで1ヶ所付け替えが済んでいない場所があると教えて頂きました。さっそく月曜日に確認しなくては。

健診センター受付前で。

健診センター受付前で。

消費税5月23日①

消費税5月23日②

2 Responses to 済生会川口総合病院の健診センター内覧会

  1. 土屋 より:

    蕨市の告示日となりました。頼高さん無投票当選したのですね。FBで知りました。3期目も期待しましょう。今度は市議選全員当選をですね。ネットで支援させていただきます。

    • imai より:

      土屋さん、ありがとうございます。私は、火曜日から応援に入ります。\(~o~)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です