川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-05-17(23:26) 国政 市政

朝8時45分に、ソフトボール大会に行く予定をしていましたが、町会のU字溝掃除と重なり、途中で投げ出して行くわけにもいかず、最後まで掃除をしました。

10時からは、芝富士・芝園の宣伝をしました。アナウンサーも地域のYさんにお願いして、私は運転手とスポット演説を8ヶ所で頑張りました。相変わらず反応の良い地域です。

13時からは、蕨駅東口で宣伝です。芝地域後援会の面々13名で元気よく。戦争立法反対の請願署名をビラ配布もしました。署名は45筆。前回の2倍です。世論を徐々に大きくしていくためには、音の宣伝も数をこなさなければ。(>_<)

15時からは、柳崎地域でSさんと、宣伝カーで宣伝です。私が流しアナウンサーですので、1時間半話しっぱなし。ちょっとしんどかったです。柳崎公園に通りかかりましたので、地域要望で樹の伐採を頼まれた箇所のチェックをしました。電線に木の枝が大きくかかっていたところがあり、危険なので伐採の要望が出されたのです。

その要望をだされた、Sさん宅に行きましたところ、次の要望をお聞きしました。明日担当課につなごうと思います。

今日は宣伝三昧。よく宣伝しました。

芝富士で宣伝

芝富士で宣伝

蕨駅東口での宣伝

蕨駅東口での宣伝

署名は45筆。1時間の宣伝でしたが、少しづつ反応が良くなってきました。

署名は45筆。1時間の宣伝でしたが、少しづつ反応が良くなってきました。

電線に垂れかかっていた木の枝はきれいに伐採されていました。

電線に垂れかかっていた木の枝はきれいに伐採されていました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です