川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-05-09(22:05) 平和 雑記

今日は、姪(兄の長女)の結婚式に参列しました。都内の小さなチャペルです。

牧師様のお話は考え深いものでした。

「聖書では、妻は夫に従うものであると書いてありますが、それは妻が夫に隷属する事ではない。」

音大を卒業した新郎とピアノが得意の新婦を囲む披露宴では、音楽があふれていました。

音楽も、スポーツも、戦時下では楽しむ事はできません。

この若者たちを戦場に送る事は絶対にさせない。温かい披露宴の中で思いました。

IMG_5143[1]

 

2 Responses to 姪の結婚式

  1. 土屋 より:

    いよいよ足立区の選挙が始まりました。 北千住駅前の演説は大変盛り上がりました。ある地区では小学校の統廃合により登校に長時間を要す事や介護保険の高さは東京で二番目という負担増は大変なものです。何としても区議8人全員当選と斉藤まりこさんの当選をと参りましょう。 その後は蕨市ですね。こちらも併せて支援させていただきます。

    • imai より:

      今週から蕨の応援には入ります。選挙は大変ですが、頑張りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です