川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-04-18(21:34) 市政

1、安倍自公政権が進めようとしている、「戦争をする国づくり」に断固反対し、若者を1人たりとも戦場に送らない。

そのために私ができることは、選挙中1人でも多くの市民に訴え世論を作っていきます。

2、社会保障の削減を止めていきます。国は国保制度、介護保険施度の国庫補助を減らし続けています。きちんと国が補助をすればどちらも国民の負担を減らすことができます。その上で、自治体の責務として市民の福祉の増進を進める。国保税の引き下げと介護保険料の引き下げを実現させます。

3、消費税の増税はこれ以上行ったら、市民生活も営業も破壊されます。大企業と富裕層に応分の負担をすることを求め消費税増税は中止させます。

4、雇用は正社員が当たり前の社会をつくるためがんばります。公契約での働き方の改善を進めます。

5、子どもたちに健やかな育ちの環境づくりを保障するためがんばります。教育費や保育料などの引き下げで、保護者負担の軽減を進めます。

6、原発ゼロを目指し、再生可能エネルギー政策を進めます。福島を忘れない。

選挙で訴えることはしないかもしれませんが、沖縄の新基地問題で、翁長知事を先頭に沖縄県民が安倍政権と闘っている事にエールを送ります。安倍政権は民主主義という手法をご存じないらしい。怒りを持って、辺野古新基地建設は反対します。

選挙戦で一生懸命訴え、川口市民の世論をつくる構えでがんばります。

IMG_4618[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です