川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-04-15(22:09) 市政

今日は柳崎地域で、一日宣伝カーを運行するので、午前午後とご一緒してきました。

午前10時から11時までは、村岡県議と一緒です。11時からは後援会の集まりにご挨拶に伺いました。

午後1時から生活相談。

3時過ぎからまた、宣伝カーで宣伝です。

高層住宅のある地域で演説をしていたところ、上の階で高齢な男性がベランダに出て私の話を聞いてくれています。話が終わってから、「ありがとう~」と気持ちを込めて手を振りました。その男性も手を振り返してくれました。

とっても嬉しかったのですが、私の話は言いたい事も不十分ですし、思いも語れていない。なんとも申し訳ない気持ちになりました。

戦争する国づくりに対しての怒り、消費税増税の憤り、社会保障の充実をしなくてはとの強い思い、働くルールづくり、非正規雇用から正規雇用への転換、沖縄の新基地問題、脱原発、減災防災などなど。

時間をとって原稿作りにも着手しなくてはいけません。原稿は3種つくりましたが、もっと良い原稿を作ろう。と決意する今井でした。

IMG_4618[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です