川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-04-07(21:53) 日本共産党

朝は、蕨駅西口で宣伝。候補者は西川口駅に立つ日でしたが、人数は足りていると思い、定例のところに立ちました。そして村岡候補の宣伝をしました。小雨の降る寒い日でしたが、ガード下なのでぬれずにビラも渡せます。ビラを受け取らずに、笑顔で会釈する人が増えているような気がします。

「大丈夫よ。支持するから。」

という笑顔なんでしょうか。嬉しいような、ホッとするような。でも、ビラは受け取って読んでほしいな。とも思います。

午後1時からMさんと訪問。しんぶん赤旗を今は読んでいない方の訪問もありましたが、みなさん支持は大丈夫でした。ありがたいです。

夕方4時から蕨駅東口でメガホン宣伝。旗を立てプラスターを立ててビラを配りながら、メガホンで政策や村岡候補の名前を訴えます。

少したってから、他陣営が旗を立てています。始まりの時間など聞きに行くと、候補者は来るが6時半だということでしたので安心して宣伝をしました。

メガホンでは、もちろん「戦争する国づくりをさせない」「社会保障の充実」「消費税増税は延期ではなく、中止に」などなど政策を訴えました。

夕方6時から8時は、西川口駅東口で候補者も一緒の駅頭宣伝。7時半過ぎに、自民党の候補者カーが駅ロータリーに入ってきました。候補者の名前しか言いません。政策が無いのでしょうか。幟旗も作っていはいますが、政策を印刷した幟旗はなかなか見かけませんね。

政策がないのではなく、政策を知らせるとまずいからでしょうか?

蕨駅西口。

蕨駅西口。

IMG_4557[1]

蕨駅東口でメガホン宣伝

蕨駅東口でメガホン宣伝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です