川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-04-01(21:36) 日本共産党

1時過ぎに事務所に行きコンビニで買ってきたサンドイッチをぱくついていた時に、お客様が見えました。何気なく振り返ると、昔バドミントンで一緒に役員をしていたTさんです。村岡県議のチラシを見て、私の顔写真を見つけたずねて来てくれたのです。市議になっていたことも知らなかった様です。昔話に花が咲いてちょっと懐かしい話をしました。Tさんは、共産党とは付き合いが無いわけではなく、考え方にも近いものがあるとおっしゃっていました。そこで、日曜版をすすめると気持ち良くOKをくれました。家族は分らないけど、自分は入れるよ。と言っていただきました。嬉しいです。

選対本部長と打ち合わせをして、ちょっと家に帰りました。その後に生活相談者のAさんが、事務所に見えました。それも、カンパを携えて。ありがたいことです。さらに、法定ビラが来たのですが、そのビラおりも手伝ってくれたそうです。

夕方蕨駅で、お帰りなさい宣伝をして帰宅すると、土建のNさんから携帯に着信がありました。折り返し電話をすると、「宣伝カ―の運転手は足りているのかい?できる日があるから手伝うよ」と嬉しい連絡です。村岡選対の宣伝責任者と今井選対の責任者にそれぞれ連絡をしておきました。高齢化で、アナウンサーもドライバーも人出不足ですから、またまた嬉しい連絡です。

明日は、東浦和駅の早朝宣伝です。頑張ろう!!

IMG_4542[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です