川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-25(22:36) 平和

今日も一日訪問と、宣伝とで頑張りました。

訪問先では、安倍首相の「自衛隊をわが軍」と言った事が報道され、怖いと感想を述べていた方がいました。私も同感ですが、戦闘機をもち、戦車を持ち、オスプレイも買うという自衛隊は、軍隊と同じなのではないかと暴露したにすぎないとも思います。だから、自衛隊は憲法違反なのです。

沖縄県では、辺野古沖新基地建設に関して、翁長知事が大きく動き出しました。日本政府はますますアメリカに傾き安保が重要だとか憲法改正に関する発言が報道されています。「はだかの王様」の様な人が多すぎる。世界からみれば、何と小さな小さな政治家なんでしょう。アメリカと一緒に世界の警察の役割をしようというのか。アメリカはもうすでに、世界の警察官ではありませんよね。日本の平和、世界の平和を守るため、憲法9条を絶対に守ります。

芝園公民館のコンサート。平和だからできるのです。

芝園公民館のコンサート。平和だからできるのです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です