川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-23(21:00) 平和

夕飯を作る時に、キャベツを使ったので、キャベツの芯が余りました。まめはキャベツの芯が大好きです。そこで、まめのお皿に乗せて「まて」をしました。

そのまま、調理をしていてすっかりまめの事を忘れていました。

なにかまめが小さな声でないています。

まめを見ると、まだ「まて」の状態でキャベツの芯を食べずにいました。

わーごめんごめんと言い「よし」と言うとすかさず食べだしました。10分位待っていたのではないでしょうか。

自分のお皿にのっている物は、自分のものだと確信がもてるので、いつまでもまてるのでしょう。テーブルの上にのっている私たちの食事はうっかりすると、食べられてしまうことがあります。この差は何なんでしょうか。いくら教えても、テーブルの上の物はまめのものではないとわかりません。

立場は違いますが、沖縄県辺野古沖で建設しようとしている新基地の土地は、米軍のものではないし、沖縄県民が反対しているのに日本の政府が勝手に自然を壊して良いと言えるものではないと、なぜ分らないのでしょうか。

米兵1人あたり約1300万円の思いやり予算がだされている。(すこし前の資料です)毎年6000億円から7000億円の間の額を思いやっているようです。

米軍は日本を守っているのではないのに、日本にいる海兵隊は防衛軍ではなく、突撃隊です。今こそ、多くの日本人に真実を分ってもらうため、宣伝行動を一生懸命しようと思う。戦争をする国づくりは絶対させないためにも。

IMG_4492[1]

IMG_4493[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です