川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-18(22:05) 日本共産党

朝は蕨駅東口、村岡県議と一緒に宣伝。花粉症が急にひどくなりました。大変!

午前中は、柳崎・北園町を宣伝。宣伝カーには4人乗車。私は宣伝カーの後ろをおっかけ、演説をしました。花粉症が重症で、頭がボーとしています。

午後から、宣伝カーのお掃除。今週ラッピングをしてもらうので、その前にきれいな車に変身です。柳崎地域のSさんとIさんが率先してお掃除を引きうけてくれました。私は、車内をお掃除。足マットと座布団を新調しました。宣伝してくれる方が、気持ち良くできるように。

夕方6時から蕨駅東口で、「お帰りなさい宣伝」夕方は朝よりやはりビラの受け取りが良いです。村岡県議は一日中街頭宣伝をしたのに、ここでも声の宣伝に積極的に頑張っています。私は、10分話をしました。(;一_一) 花粉症がひどくくしゃみがとまりません。

政党助成金廃止法案を日本共産党は、国会に提出しました。企業団体献金も廃止をしなくては、政治腐敗が止まりません。

庶民から増税、大企業と富裕層は減税。この図式を変えましょう。

集団的自衛権の具体化・戦争立法を止めましょう。今、止めなければ戦争する国に走ります。

演説ではこの部分を重点的に話します。国政が市政に及ぼす大きな力を跳ね返すためにも、今度の選挙は重要です。前半戦の県議選は村岡県議を、後半戦の市議選は7名全員の当選、そして芝地域では今井初枝を議会へ押し上げて下さい。と。

朝の蕨駅。喫煙コーナーから煙が通行人を襲います。

朝の蕨駅。喫煙コーナーから煙が通行人を襲います。

宣伝カーは4人乗りなので、5人以上だと車が2台。今回は私が追っかけマン

宣伝カーは4人乗りなので、5人以上だと車が2台。今回は私が追っかけマン

おかえりなさい宣伝

おかえりなさい宣伝

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です