川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-17(20:37) 雑記

早朝は、蕨駅西口で宣伝。今日は自転車で通勤らしき男性が何人も、挨拶をかえしてくれました。今日も挨拶をかえしてくれる方が多く、気持ちの良い宣伝でした。

ただ、スポーツクラブの解体工事が始まってしまい、いつもの駐車場が無くなっていました。ちょっとあせりました。(;一_一)

午前中は村岡県議と街頭演説。

午後は、芝南地域のKさんと訪問。良いお天気になってきたので、Kさんとゆっくりのんびり訪問しました。

何軒目かのNさん宅。奥さまが出てきて対応をしてくれました。話が進みます。話が少し盛り上がりましたが、その方が「シイクン」と何回も言います。何を言っているのか分らずに、聞き返しました。すると「志位君」と言っているのです。なんと、日本共産党の志位和夫委員長と同級生だったのだとか。世の中狭いものです。

また、空き地で若い人が野菜を売っています。珍しいので、野菜が積まれたリヤカーをのぞくと、防風があります。久ぶりなのでつい買ってしまいました。お店の若い人も、買いに来た近所の方も防風を知らないようでした。高級料亭に出される「つま」ですよ。と教えてあげました。ちょっと知ったかぶり。私が防風を買うと、皆さんじゃあ私もと買っていきます。

その若者たちのお店が芝新町にあるとのことで、今度行ってみようと思います。灯台もと暗しです。彼らの事を知りませんでした。

3月17日街頭演説

猫の手の皆さんが売っている野菜

猫の手の皆さんが売っている野菜

今日買った防風、150円

今日買った防風、150円

夫が町会の行事に行きもらった防風

夫が町会の行事に行きもらった防風

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です