川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-16(22:44) 行動

午前中は井上さんも参加しての団会議。平川さんは村岡県議と街頭演説中。

新川口(市議団ニュース)の編集会議と3月議会の振り返りもしました。

午後からは、村岡県議と生活相談をする予定なので、事務所に行きHさんの相談を聞きました。成年後見の件もからみなかなか難しい問題でしたが、弁護士につなげ日程の段取りも出来たので、ひとまず終了です。

終了が早かったので、3時から宣伝カーを廻すことにしました。夕方時間がとれるかぎり、宣伝カーを廻そうと思っています。芝西から、芝富士方面に行きました。公園でゆっくり走らせていると、小学生が遊んでいます。その中のひとりが、「戦争をする国づくりってな~に」と言っています。ちょっと遠かったので、答えることができませんでしたが、じっくりと話してみたかったですね。安倍首相は、アメリカ言いなりに日本人も戦争をさせようととしています。集団的自衛権の行使の具体化を進めていますが、絶対に許さず、阻止していかなくては、「戦争ってな~に」と聞いてきた男の子たちも犠牲になります。断固戦争反対!!!

きょうも、反応は良かったと思います。ただ、目線を合せないように通りすぎる方もいます。まだまだ宣伝と対話が足りないということです。

帰り道、芝南地域を通るとY氏が、町会の方と訪問をしていました。私も明日は訪問をします。負けられません。がんばります。

まめが顔を突っ込んでいるのは、咲いているのを気がつかずにいた、クリスマスローズ

まめが顔を突っ込んでいるのは、咲いているのを気がつかずにいた、クリスマスローズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です