川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-15(21:00) 日本共産党 行動

朝8時から、定例の親和会の活動。小谷場町内の美化活動です。私はいつものように、外環脇コースを回りました。1時間ごみを集め、町会会館前で仕分けをして終了。みなさんはお茶飲みをしてから解散ですが、私は午後の議会報告会の宣伝の予定が入っていたので、失礼をしました。

9時45分に地区委員会集合して、Nさんと宣伝。芝事務所で待つYさんと合流して3人で1時間ほど宣伝をしました。Yさんアナウンサーデヴューです。

12時半過ぎに芝公民館に行き、みんなが会場設営をしているなか、私はプロジェクターの設置準備。

1時半から始まりましたが、大久保会長の力の入った応援演説。永塚さんの消費税の話は録音しておきたかったほど、勉強になり分り易かったです。医療生協元理事の永島さんは、今井の応援演説でしたがちょっと恥ずかしかったです。(良く言ってもらいすぎでした)村岡県議は、井上候補の会場から駆けつけたので、2時少し前。間に合ってよかった。村岡さんの話もいつもより時間をとり、丁寧な話しでした。次は、私の番です。

日本共産党の今井を語りました。そして、私のスタンスは、市民要求実現であると、パワーポイントを使って、要求実現の成果などを写真でご紹介しました。なんとかプロジェクターも使えてホッとしました。公民館にある備品を使わなくては。

会場には120名の参加者でいっぱいになりました。

集会終了後、Nさんと宣伝カーで宣伝。昨日行かれなかった芝中田近辺に行きました。私が流しアナウンスで、Nさんがスポット宣伝。スポットをしている間に、公園で遊んでいる方などと対話。反応は半々でした。

公園で宣伝をしている時に、他会派のIさんが訪問をしていました。5人で訪問。

小谷場商店街

小谷場商店街

町会会館前で仕分け作業

町会会館前で仕分け作業

最後は水で洗い流します

最後は水で洗い流します

Nさんと夕方宣伝

Nさんと夕方宣伝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です