川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-13(22:15) 国政

4年前の重税反対川口集会は、市民会館で行われました。しかし、市民会館はあの大地震で危険だということで、使用が中止されたままです。庁舎建設が現在地と決まりましたので、いずれ解体されて庁舎の一部になります。

今年の重税反対川口集会は、リリア前の西公園で開催でした。集会後税務署までデモを行い、集団申請します。税の基本、応分な負担を。川口市はこれから税の徴収を厳しくします。埼玉県の中でも収納率の低いことで、市長は負い目を感じているようです。払える額にすることで、収納率は上がるではありませんか。収納率だけを考えるのなら、厳しく取り立てることは、かえって率の低下を招くのではないか。市政は算数ではありませんから。

午後は、地域の方と宣伝をしました。宣伝カーを見て手を振る方、「こんにちは」と言った私の挨拶に応えてくれる方、などなど。本当に反応が良くなってきています。スポット演説もきちんと原稿を書いて行わなければいけないな~と反省です。今週は時間がないので、来週には原稿を書きましょう。今夜は、15日の演説会の原稿を先ず作らなければ。(;一_一)

IMG_4220[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です