川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-10(21:47) 市政

マイナンバー制度の準備が自治体としても始まります。市民の個人情報が漏えいするリスク管理ができているか、制度が始まる前にチェックするというものです。

分厚い資料が届き、読んでいても分らない言葉が多く、理解しがたい資料です。担当課に説明をしてもらいましたが、今日の審議会での説明は更に分りにくいものでした。

午後は、芝南地域のNさん、Kさん、Tさんと宣伝です。宣伝カーでの宣伝の予定でしたが、バッテリーがあがっていて車が動きません。いつも修理を頼んでいるところで充電をしてもらうことになり、変わりのバッテリーをお借りしてやっと出発です。

今日もたくさんの方に手を振って頂き、反応が良いことで元気がでました。他会派のK氏の事務所を通ると、お互い手を振ってエール交換です。にこやかに手を振ってくれる方が多いので、Nさんは「知っている人?」と聞くしまつです。たぶん共産党を知っているから安心して手を振ってくれるのでしょうね。

超寒かった、今日の宣伝。午後から風が強くなり、さらに冷たい。でも、みんなで励まし合いながら頑張りました。

超寒かった、今日の宣伝。午後から風が強くなり、さらに冷たい。でも、みんなで励まし合いながら頑張りました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です