川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-08(18:26) 集会

朝9時から芝市民ホールへ。芝地区の第25回芸能大会がありご挨拶に伺いました。公民館で日頃行っている、サークルや趣味の発表会です。踊り、カラオケ等が多かったようですが、元気の素、まちづくりに欠かせない取り組みです。芝西のiさんも役員さんとしていたようです。ご苦労様です。

10時から芝園・芝富士の後援会で初めてつどいを開催しました。冷たい小雨が降る中でしたので、参加者は少なかったのですが、初めて企画したつどいで参加者がいたことがみんなに元気をくれました。つどい参加者のお誘いに、Yさんは自分でチラシのコピーをとり、ご近所に配ってお誘いをさらにしたそうです。みんな頑張っていたのです。その行動は無駄ではなかったと強く思いました。

参加者のSさんは、救援会の活動や、映画を見る会等のボランティアもされていたと自己紹介されました。話は東日本大震災、集団的自衛権、各自の名前の由来などなど多岐にわたり、楽しいつどいとなりました。Sさんは演説会かと思って来られたらしいのですが、少人数だったからこんな和やかな話もできたのだと、良かったと思いました。村岡県議も事務所開きからかけつけてくれました。

午後からは、宣伝カーを運転して流し宣伝をしました。ICレコーダーに吹き込んだ村岡県議の声で宣伝です。芝南、芝富士、芝園、芝西、柳崎、北園と廻りましたが、手を振ってくれる方が何人もいて、元気をもらいました。

IMG_4207[1]

IMG_4208[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です