川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-06(23:52) 市政

午前中は、常任委員会の報告書を作りに役所に行きました。控え室のパソコンの前に座って報告書を作成中、市長がいらっしゃいました。控室には私しかいなかったので、少しお話をしました。選挙活動について。訪問が大事だよ。と仰っていましたが、私も同感です。支持者のお宅へ訪問しお話をしていますが、お留守も多くすべての方と対面対話するのは難しいですね。選挙は常に大変で結果は分らないものだと思いますが、今回は多数激戦が予想されていますので、頑張らなければ負けるだけです。

午後から芝南地域のNさんとKさんと宣伝カーでの宣伝をしました。久しぶりです。市議会が開会中はなかなか時間がとれませんでした。政党助成金廃止法案を国会で提出したことと、日本共産党は政党助成金は受け取りを拒否していること、企業・団体献金もいっさい受け取っていないことなどから話しだしました。企業などから献金をもらえば、企業の利益に従う政治が始まることが当然です。だから、大企業の法人税が減税され、低所得者に重くのしかかる消費税が増税されるのです。

などなど話していたら、芝地域選出のT市議が車で通りかかりました。窓を開けてにこっと。安倍政権批判の演説をしっかりきかれました。へたくそ、と思われたらくやしいな。(ー_ー)!!

夜は会議です。今夜の会議は元気の出る報告が沢山聞くことができ、良かった。

IMG_4198[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です