川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-03-02(21:13) 市政

午前中は定例の団会議。井上薫氏と平川みちや氏も出席しての会議です。悩みや意見なども交流しますが、解決は候補者が動くしかない、しかし地域の責任者たちに相談すれば少しは解決に向かうのか? 選挙が近くなるとみんな頭がいっぱいで、考えられない事もあります。 でも、一人で選挙をするわけではないので、やはり相談する事が一番ですね。

定例の議題が終了してからは、予算議案と一般議案の態度を決めるため、議案一つ一つを審議しました。各常任委員会に付託されている議案を委員が説明して判断を交流します。交流している時にも、委員の説明が不十分であると、さらにヒヤリングをします。

井上さんが議案と資料をみて、分らない、と言っていましたが、本当に分りにくい議案で、職員に聞き、さらに制度に関しては新聞や国会での審議がどうだったのかと調べる必要があります。今議会は今国会で審議している議案が提案されたので、自治体におりてくるのが早いのではないかと思いました。

明日は、総務常任委員会と福祉環境常任委員会が開会されます。それ以外の市議は傍聴に行きます。

IMG_1637[1]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です