今日は10時から、本会議。3月補正予算に対する採決をしました。

各常任委員会での審議をして、反対した会派、議員がいなかったので、本会議では簡易採決となり、拍手で確認です。

委員長報告も短時間で終了したので、10時半には終了しました。

時間ができたので、新聞の集金をしてしまおうとすぐさま開始。来週は一般質問が火曜日から金曜日まで入るので、少し早いのですが集金させてもらいました。

夕方6時15分から、芝地域の地域総行動に参加しました。毎年この時期なので、寒いと覚悟をしていますが、今夜はそんなに寒くなく良かった。高齢な方の参加もあるので、助かります。

先ず、集会。新婦人の峯さんが司会。地区労の濱中さん、土建から矢口さん、日本共産党から今井がそれぞれ挨拶をしました。

各団体からの決意表明は、新婦人、生健会、医療生協、年金者組合、労働組合SU支部、土建、日本共産党からそれぞれあり、参加者は7団体42人でした。

集会アピールをみんなで採決。

集会終了後、宣伝カーが先頭で芝地域を30分程デモを行いました。宣伝カーのスピードが少し早いな~と思っていたら、交通整理をしていた警察官の一人が、「早いですね」と言って、運転手に伝えてくれました。お気づかいありがとうございました。と最後にお礼を言いましたが、こんな警察官は初めてです。明るい方でした。

土建職員のKさんがカメラマン

土建職員のKさんがカメラマン

IMG_4098[1]

おすすめの記事