午前から、知り合いのお嬢さんの結婚式に出席しました。家族ぐるみのお付き合いをしている、H家の結婚式です。家族で出席しました。

数十年結婚式には出ていないので、最近の様子がわからずちょっと不思議な場面もありました。私は、新婦側の来賓挨拶を依頼されさらに緊張しました。

挨拶はいろんなところでしていますが、結婚式となるとさらに使い慣れていない言葉を使うので、原稿を作り最初と最後は暗記をしました。

なんとか無事に終了。

一緒に行った娘は、花嫁さんのブーケをゲットしました。

今年は良いことがある気がします。(^。^)y-.。o○

帰宅後、明日から始まる市議会のための準備をしました。

一般質問の最終チェックを。結婚式がありましたので、原稿の仕上げは早めにしておきましたが、通告のための質問項目を書きだす作業をしていたところ、質問原稿が削除されてしまいました。まっつぁおです。原稿をコピーして、項目だけ残して保存をしたつもりでしたが、原本の方も削除されていたのです。何が起こったのか分らず。修復もできません。幸いUSBメモリーに、ひとつ前の原稿が保存されていいたので、それで書き直しです。

パソコンは便利ですが、本当に厄介です。

FBにアップしたら、多くの方から励ましのコメントを頂きました。みんなやらかすから、人事ではないのですね。

これから、仕上げにがんばります。

テーブルに飾ってあった、花を頂きました。

テーブルに飾ってあった、花を頂きました。

ひとつ前の原稿です。

ひとつ前の原稿です。

 

おすすめの記事