早朝宣伝は、東浦和駅。村岡県議と井上薫さんとIさんと4人で行いました。

東浦和駅は、反応があまり良くない駅でしたが、挨拶を返してくれる方や、ビラを受け取ってくれる方がだんだん増えてきました。嬉しい!

井上さんも今日は3人での宣伝だから受けが良かったですね。と感想を言ってました。どちらにしても、まだまだ寒い朝の宣伝なので反応が良いと元気が出ます。

12時過ぎから介護事業所の職員さんに話を聞きました。介護報酬が平均2.27%も削減されるのですから大変です。実態は加算をとる対策を一生懸命模索しているようでした。しかし、さらにひどい話を聞く事にもなりました。国は介護を崩壊させたいのでしょうか。社保協や民医連などでも運動が始まっています。利用者と介護事業所を守るために。

午後2時からは、市農政審議会がグリーンセンター内シャト―赤芝で開会。

グリーンセンター大改装の提案と農産物商談会等の報告です。

グリーンセンター構想は初めて図面の提案がありました。委員からは沢山意見が出されました。私は和庭園が気になりました。図の説明では番号がなく、説明と一致させるのに分りにくかったと意見がありましたが、私も同意見でした。市職員のプレゼンがちょっとまずかったと思いました。

夕方から急いでしんぶんを配り、夜7時半からは会議。なかなか良い会議となりました。

IMG_4072[1]

IMG_4074[1]

おすすめの記事