川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-29(22:07) 平和

板橋市議と雑談。

その中で、駅頭宣伝の工夫や新たな取り組みを始めたと板橋市議が話出しました。

立ち位置を少し変えてみたら、反応が良くなったと。さらに、ビラを受け取ってくれた方には当然ですが、会釈をしてくれたり笑顔を返してくれた方達など好印象の方達に、「ありがとう」とお礼を言ってみたそうです。

すると、自分も気持が良くなり元気になったそうです。

ありがとうと言う言葉の力なのですね。

良いことを聞いたと思い、来週からは私もやってみようと思います。

今の時期、早朝の駅頭宣伝はとっても寒くつらいので、楽しく元気に宣伝ができればこんなに良い事はありません。

IMG_3984[1]

夜は支部会議があり、出席しました。短時間に決めることが多いのですが、学習と感想など出し合い良い会議ができました。行動日も決まったし。!!

帰宅する車の中で、イスラム国のニュースが。後藤さんとパイロットの命を何としても守りたいと思います。今夜が山場です。

理屈が通らない相手であると、専門家が言っていました。だからと言って、自衛隊を派遣することなど言語道断です。検討がされているとニュースで報道されていましたが。やはり、話しいをないがしろにして武力に頼っては、平和からは遠ざかるでしょう。テロを許すことはできませんが、武力行使もダメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です