川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2012-08-23(23:08) 日本共産党

今日も大変暑い日でした。午前中は、9月議会に向けて、政策審議室の職員さんから重要議案に対してのヒヤリングをしました。(詳しい内容は、9月3日告示後にお知らせします)午前中いっぱいかかってしまいました。(;一_一)

午後は、しんぶん赤旗日曜版の配達・集金です。これは日本共産党の党員としてもっとも大事な活動の一つです。配達や集金時に読者との対話が活動の源泉にもなるからです。でも今日は、暑すぎます。なかなか控室から出る勇気がありませんでした。しかし今日これから配る日曜版の一面を見て、頭を殴られた思いでした。

120826・1面・180.jpg

散々、夏には電力が不足するから原発を再稼働しなくてはいけない。と、そういえば言っていましたね。ついつい忘れていました。(ー_ー)!!

大事な事です。原発に限らず、政府や与党が言っている事をきちんと検証しなくては、騙され続けるだけです。いつかは必ずある、国政選挙で、常に本当の事を言い、国民目線で政策を訴える日本共産党を大きくしなくては。このような素晴らしい記事を一刻も早く、読者に届けようと、出発。

夕方配達・集金を終え家に帰って、夕飯を作り大急ぎで、夜の会議会場へ。(遅刻をしてしまいました。m(__)m)

夕飯時、枝豆を食べているとおねだりに顎をひざに乗せてきたテーブル下の「まめ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です