川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-18(19:52) 行動

久々の訪問をしました。

芝南地域のKさんとKさんと3人で。後援会ニュースを配っているだけの方には、対話は大事です。そこで新しい発見もあり、やはり訪問対話はこれからも続けたい活動です。

タクシードライバーだった男性は、強面でKさんはあまり話をしなかった様です。でも、今日伺うと出かけるところでしたが、話をしてくれました。組合活動もしていたらしく、昔から日本共産党を応援していたと言って頂きました。かたい支持者でした。

御商売をやっている女性は、安倍政権に怒り心頭でした。声をあげなければ政治はかわりませんよ。と言いましたが、頑張ってよ。と言うだけ。そこで、沖縄県のオール沖縄で頑張っている様子や、佐賀県では農家のみなさんが自民政治にノ―を突き付けた話もしました。すると、そうだね声をあげなければダメだね。と一緒に場頑張ると言って頂きました。とは言っても、何をやるか決めたわけではありませんが。(ー_ー)!!

いっせい地方選挙で日本共産党に投票することが、ノ―の審判であると意見が一致したのです。

対話はいつも楽しくできます。いつのころか、私たちが話す日本共産党の政策と地域のみなさんの願いが一致なのです。だから、対話は楽しくできます。だから、対話したみなさんが皆しんぶん赤旗を購読してくれたら、苦労はないのですが。残念ながら日曜日でもお留守も多く、購読を断る方も多く、一気にとはいきません。

だから、日々頑張るのみです。

IMG_3865[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です