川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-17(23:29) 雑記

今日は、新年会に4ヶ所伺いました。

町会関連の新年会に3ヶ所ですが、一昔前では考えられないことだと思います。日本共産党の議員に招待状が来るなんて。

ありがたいことだと思います。だから、ご招待が来たところには、すべて参加しようと努力しているところです。が、へろへろになりました。

とっても、疲れましたが、出席したところでの会でお話しさせて頂いた方とは、貴重なお話もたくさんありました。

共産党に対する意見を頂いたり、貴重な話をしたり、沢山話をした中で、ひとつご紹介します。

日本共産党は、しんぶん赤旗主催で、毎年囲碁と将棋の大会を催しています。その大会を褒めて頂きました。そして、今年3月に川口市でも囲碁の大会(プロ)とプロの方に教えてもられる企画を同時にやるそうです。チラシが来月できるようなので、楽しみにしています。また、囲碁の好きな方も友人にいるので、教えてあげようと思います。川口市ではそのような企画は中々出来ないそうで、市としても大きな取り組みなのでしょう。

明日は、今日もらったお弁当を片づけなくては。家族に手伝ってもらい、一人1個食べれば大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です