川口市市議会議員 今井はつえの公式サイトです。

文字サイズの変更

2015-01-16(22:09) 平和

本当に情けないと思います。

沖縄県での民意を全く無視して、今まで言ってきたウソを恥も外聞もなく証明しています。

そして、大人として1人の人間として、沖縄県知事に対する無礼は許されるはずがありません。

「沖縄防衛局は15日、中断していた沖縄県名護市辺野古への米軍新基地建設に向けた海上作業を4カ月ぶりに再開し、海底ボーリング調査に向けた浮桟橋の設置などを強行しました。昨年の知事選などを通じ、何度も示された新基地建設反対の民意を踏みにじる暴挙に、市民らは海上と米軍キャンプ・シュワブのゲート前で抗議のの声をあげ、作業中止を求めて座り込みました。」(赤旗日刊紙本日一面記事)

FBには、沖縄県の闘いが沢山アップされています。しかし沖縄県だけの問題ではなく、日本人としての闘いです。

IMG_3860[1]

IMG_3861[1]

 

 

2 Responses to 低レベルな安倍政権

  1. 土屋 より:

    今日は阪神大震災から20年という節目を迎えました。 起きたら黙祷から始まりました。月日が経っても忘れてはなりません。 さて、安部政権の暴走は止まらずに改悪だらけですね。更なる貧困が待っているのを止めねばと常々思っています。

    • imai より:

      私も、新年会でのあいさつは、阪神淡路大震災から、防災・減災の話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です